はまぞう › ♪ ひらお音楽教室 ♪ › リトミック › おほしさま de リトミック☆

2014年07月10日

おほしさま de リトミック☆

今日のレッスンでは新しいお友達がきてくれましたびっくりびっくり

そして、先月二人目を出産したお母様も、赤ちゃんを連れて来てくれましたひよこハート

そんなわけで、今日のリトミックはと~ってもにぎやか音符

嬉しくて、楽しいひとときでしたあははキラキラ



レッスンの最初は、まずお母さんのおひざに乗って遊びますピアノ

ギューッとしたり、ブッブーしたり音符
おほしさま de リトミック☆

お母さんのおひざはあったかいねハートたのしいねニコニコ

次はお返事、上手にできるかな~?
おほしさま de リトミック☆

じょうず!!花まるっ!

今日は、先生たちもお返事ですフフフキラキラ

おほしさま de リトミック☆

初公開!!ピアノの「べに先生」びっくり

名前も素敵!ピアノもとっても素敵なんですよ~ラブ

リトミックで使う曲は全て、紅先生がアレンジしてピアノを弾いてくださいますキラキラ

もちろん生演奏音符

次に色々な動物に変身してお散歩です足跡

ロボットにもなれるんですよちょき

なぜか男の子が得意なんですよね…。

おほしさま de リトミック☆

次は絵本の読み聞かせです。今日の絵本はこれ。

おほしさま de リトミック☆

おほしさま de リトミック☆

絵本の中から、星の川が登場星キラキラ

おほしさま de リトミック☆

音楽にのって、お空のお散歩に出発です音符

でも、川に落ちないように気をつけて…川はジャンプするよ上昇

おほしさま de リトミック☆

次に、川からおほしさまを拾って、歌いながキラキラさせて遊びます星キラキラ


おほしさま de リトミック☆

次は流れ星だびっくり

おほしさま de リトミック☆

星流星星のように、みんなで走りました。


そして、最後は先生の歌の演奏を聴きます音符

おほしさまのとっても優しい、きれいな歌です。

子供の頃にこの歌を聴いた事がありました。

最近はこの歌を

子どもたちに、そしてお母様に聞いて欲しい!

…と思うようになったのですにっこり

ピアノの伴奏も本当に素敵で…私も練習の時に鳥肌がたちました。

カーテンを閉めて、電気を消して部屋を暗くし、秘密兵器をつかいました星キラキラ

おほしさま de リトミック☆

おほしさま de リトミック☆


みんな、この歌の世界に引き込まれたよう…キラキラ

泣きそうだった…と言ってくれるお母様までびっくり

作戦大成功ちょきびっくり

最後はご挨拶をして終わりました花

おほしさま de リトミック☆



子どもたちが音楽を楽しんでいる姿、そして笑顔を見ると幸せを感じます。

リトミック生徒、募集中です。

7月の次回レッスンは

7月23日(水)14:30~15:10

できるだけ前日までにご連絡くださいね。

(入会金半額キャンペーンの対象は残り数組です)

お気軽にお問い合わせ下さいチェリー

みんなで音楽であそびましょう音符キラキラ

新しい出会いを、楽しみにしておりますあははキラキラ


♪ひらお音楽教室 ♪

携帯:090-7678-2821
自宅:0538-32-3558
住所:磐田市中泉545
mail:neiro_smile@yahoo.co.jp
HP→http://www13.plala.or.jp/hirao/





同じカテゴリー(リトミック)の記事
2月リトミック満席♪
2月リトミック満席♪(2023-02-23 14:55)

1月のリトミック♪
1月のリトミック♪(2023-02-17 14:02)


この記事へのコメント
いつも、楽しく、過ごせています。ありがとうございます。
チビは、リトミック、大好きで、すご~く、楽しみにしています(。>ω<。)星がテーマということで、七夕気分を満喫いたしました。
Posted by いっちゃんのママ at 2014年07月24日 22:50
いっちゃんのママさん

いつもありがとうございます。
七夕を過ぎていたので、「おほしさま」もテーマにレッスン内容を考えました。おうちでも、遊んでみて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by neironeiro at 2014年07月28日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。